« 税理士試験真っ最中! | トップページ | 税理士新聞 »

2009年8月27日 (木)

作家でびゅー・・・!?

お久しぶりの更新です。

9月のセミナー準備やら原稿執筆が何本か重なって更新が滞ってしまっていました。

現在進行中の原稿は3ヶ月に一回連載中のコントロール誌9月号「今さら聞けない税務の基礎知識シリーズ・消費税編」、税理士新聞、大阪府工業協会さんの会報向け原稿の3本です。

コントロールと税理士新聞は、先週までに書き上げてやれやれなんですが、大阪府工業協会さんの分はこれからです。

ちなみに税理士新聞とはNP通信社さんが発行している税理士向けの情報誌(新聞?)なのですが、業界ではかなり有名で、ディープな情報が載っていると話題です。

私めが書かせていただいたテーマはe-tax、eLTAX関係のもので、8/31発行分から3回に亘って連載していただけるそうです。
日ごろの反省を活かして分かりやすく・コンパクトにまとめることを意識しましたので、読みやすくなっているハズなのですが。

これから書き始める大阪府工業協会さん分はテーマが役員と会社間の取引にまつわる税務ということです。こちらも3回シリーズなのですが分量がそこそこあるので、今構想を練っているところです。

なんだか最近、税理士業務の比率が低くなっているような・・・。

追伸:今週月曜日に前回とは別の税務署から電話があって、また書面添付の意見聴取に来るようにとのことです。
今回は対象会社の規模が結構大きいので調査省略はちょっと難しいかもと勝手に考えています。

税理士 大阪 税金 報酬 料金表
相続対策 セミナー 継ぎたい塾 二代目.com

|

« 税理士試験真っ最中! | トップページ | 税理士新聞 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/31126790

この記事へのトラックバック一覧です: 作家でびゅー・・・!?:

« 税理士試験真っ最中! | トップページ | 税理士新聞 »