« 経営者になりきれない職人の話 | トップページ | 電子申告の表敬状 »

2009年6月18日 (木)

最近の出来事

こんばんはナカジマです。

5、6月は予想どおりなのですが、かなりの忙しさでブログを更新する時間があまりとれません。。

最近の出来事と言えば、

①教育訓練事業、「ビジネスマナー研修」の第一回を昨日開催しました!
この事業は、もっとうまいやり方を考えて伸ばしていきたいと思っています。

②15日に近畿税理士会から「電子申告を積極的に実践している者」として表敬します。という文書が届きました。来週か再来週ぐらいに表敬状をいただけるとのことです。

③新規のお客様との商談をしてきました。
お知り合いの先生からご紹介いただいて、新しくご契約いただけるという社長さんと面談してまいりました。僕とほとんど年が変わらない(1コ上)のに、会社の業績を驚異的に伸ばしているやり手の社長様でした。
今後もっと伸びる会社にしていけるようにお手伝いしていきたいと思っています。

④セミナーの打ち合わせをしてきました。
以前このブログにも登場してきました。大阪府工業協会さん主催のセミナーが8月後半or9月頭に開催予定とのことで、ご依頼をいただきました。
2月にやったセミナーと来月やるセミナーは会計指針がメインテーマでしたが、今度は役員関係の税務が中心になりそうです。
前回の反省も踏まえて、できるだけ分かりやすくしないとと思っています。

⑤税務署から電話があって書面添付の意見聴取に来るようにとのことです。
はじめてなんでドキドキですが、調査省略なら書面添付のメリットありですね。

⑥あとは決算でバタバタです。
申告数は少ないですがボリューム満点の会社が多いので、大変です。
一社は今日大体金額固まってきたので、少しホッとしています。
6月も、もう半分終わってるんですよね~。

最近のナカジマはこんな感じです。

ブログに関しては6月中にもっかい更新が目標です!期待せずに待っててください!

税理士 消費税 申告書チェックサービス 還付
相続税 セミナー 後継者 二代目.com

|

« 経営者になりきれない職人の話 | トップページ | 電子申告の表敬状 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/30168451

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 経営者になりきれない職人の話 | トップページ | 電子申告の表敬状 »