« 出張完了! | トップページ | 事務所引越しの影響について »

2009年3月 2日 (月)

確定申告進行状況2

バタバタの2月が過ぎ、早くも3月に入りました。

2月は日数が少ないため、あっという間に3月になった感じがします。

さてさて、2月中確定申告進捗率80%を目指していた中嶋事務所の確定申告はどうなったかといいますと・・・。

無事80%達成しました!!

それどころか、もう終わりそうです。

残るお客様の確定申告は2件!
うち1件は給与・不動産所得(貸付先1件)のみ。

残り1件は所得種類(配当、雑、事業、不動産、長期譲渡)がたくさんあって大変なのですが進行状況的には終盤で、いくつかの質問事項と不足資料をもらうとともに申告内容の最終打ち合わせを残すのみです。

資料さえうまくそろえば、今週中にも完了するでしょう。
ということで今は、たまっていた日常業務に手をつけ始めているといったところです。

毎年こんな感じだと理想的ですね~。
やはり、お客様の協力なしにはここまではできなかったと思います。

「感謝!」の一言ですね。

そういや毎年3月になると、昔勤めていた会計事務所の所長先生が

「うちの確定申告は3月入ってからじゃ!」

とおっしゃられていたのを思い出します。。

税理士 大阪 確定申告 中嶋聡税理士事務所
後継者育成 セミナー 事業承継 二代目.com

|

« 出張完了! | トップページ | 事務所引越しの影響について »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/28439293

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告進行状況2:

« 出張完了! | トップページ | 事務所引越しの影響について »