« 経営承継円滑化法 勉強会 | トップページ | 出張完了! »

2009年2月 6日 (金)

確定申告進行状況

今月16日から確定申告の受付が始まりますが、皆さん準備は捗っていますでしょうか。

先日書き込みしたとおり、今年はお客様に協力していただき、資料集めがスムーズです。

今日現在で約半数の処理が終わっています。

納税の発生する方には住基カード+電子証明書を取りにいってもらったりしていますので、実際に16日に提出できるのは納税の発生しない2~3名分になると思いますが。

目標に掲げた2月中80%処理完了も夢ではありません。

で、最近個人のお客様の所に行く機会が増えているのですが、資料+会計データをもらったあとに

「中嶋先生に資料お渡しできてホッとしました。。」

と、同じ日に違うお客様から2回も言われてしまいました。

最初の方のときは気にしてなかったのですが、さすがに一日2回も言われると気になり、
(資料そんなに強く催促した覚えはないんだけどと思いながら。。)

「・・・・ホッとするって。。僕そんなにプレッシャーかけてますか?」

と聞いてみると、

「いやいや…、資料さえちゃんとお渡しすれば後は中嶋先生におまかせで、うまいことやってもらえるかと思って。」

とおっしゃられました。

それ以上は深くつっこまず、

信頼していただいてるんだな~と好意的に解釈することにした意外と楽天的なナカジマなのでした。

こんな調子で残りの確定申告も頑張ります!

税理士 大阪 所得税 中嶋聡税理士事務所
後継者育成 セミナー 事業承継 二代目.com

|

« 経営承継円滑化法 勉強会 | トップページ | 出張完了! »

税金関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/27832918

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告進行状況:

« 経営承継円滑化法 勉強会 | トップページ | 出張完了! »