« 健康診断 | トップページ | 相乗効果 »

2008年9月26日 (金)

理論政策更新研修

今日は午後から中小企業診断士の理論政策更新研修に参加してきました。

中小企業診断士は税理士と違い5年ごとに資格の更新手続きが必要です。

で、その更新にあたっては、5年間で
①理論政策更新研修を5回以上受講
②実務(コンサル業務)従事30日間

の要件をいずれも満たす必要があります。今日の研修は①の理論政策更新研修です。

テーマは「中小企業の知的資産経営」について。人材やノウハウといったB/S等に表れてこない非財務情報をいかに活用して企業の収益力の向上につなげていくか。というお話でした。

講師の先生が実務補習でお世話になった先生ということもあり、非常に楽しく聞かせていただきました。事例も踏まえての内容だったので今後に活かせる研修でした。

大阪市 税理士事務所

|

« 健康診断 | トップページ | 相乗効果 »

ビジネス関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/24044373

この記事へのトラックバック一覧です: 理論政策更新研修:

« 健康診断 | トップページ | 相乗効果 »