« 事務所移転日記2 引越し当日編2 | トップページ | 健康診断 »

2008年9月12日 (金)

チャリンコ購入

昨日、事務所から一番近いコーナンで自転車を購入(¥10,800)しました。

5年前に事務所開業してから三代目です。

一代目は事務所の前に停めていたときにパクられ、二代目は折りたたみ自転車を買ったんですが、頻繁にパンクするのでやむなく手放すことにしました。

二代目は安物買いの銭失いを実感したところでして、ネットショップで5,000円ぐらいのを買ったんですが、買って4,5回乗っただけでパンク。

どうやら折りたたみで車輪の小さいやつはパンクの確率が高いそうで・・・。

これからもパンクするんだったら結局高くつくと考え、三代目の購入を決めました。

実は決めてから実際に購入するまでに半年ぐらい間があいてるんですけどね。

というのも前の事務所のビルが駐輪場がなかったので、駐車場スペースの隅に邪魔にならないようにおいていたら、ビルオーナー会社のちっさいおっさん(以下「小」)に

小「ここに置かんといて下さい。」

中嶋(以下「中」)「なんでですか?」

小「いや車出るときにあたったらまた弁償とかになりますし。」

中「じゃあどこに置いといたらいいですか?」

小「そら、僕の口からはっきり言えませんけど道とかに・・・。ねぇ・・・。」

中「・・・(違法駐輪???)。」

とかいうやりとりがあり、新しい自転車を購入しようにも置いておく場所がなかったんですね。。

大阪市内を動くにはやはり自転車があると便利ですよね。bicycle

これでさらにフットワーク軽く動き回れます!!

大阪市 税理士 中嶋聡税理士事務所

|

« 事務所移転日記2 引越し当日編2 | トップページ | 健康診断 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/23689584

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコ購入:

« 事務所移転日記2 引越し当日編2 | トップページ | 健康診断 »