« 事務所移転日記2 引越し当日編 | トップページ | チャリンコ購入 »

2008年8月29日 (金)

事務所移転日記2 引越し当日編2

8/2
ゆかいな税理士仲間を招集してダンボールの梱包作業を開始。

ダンボールへの詰め込みは、ほぼ終わっていたのでガムテで封をしていく。

引越し屋さんが来てくれるのは14~16時の間との事。

前回は16時ぎりぎりだったんで、意外とまったりと準備。

うちにはデスクトップのパソコンが2台あるんですが1台は購入時の箱があるものの、もう1台は、廃棄済み。

引越し屋の条件として(どこの引越し屋でもそうだと思いますが)パソコン内のデータ破損には責任持たない。植物の枝が折れても責任持たないというのがあり、ちょっと心配に。

メインのパソコンなんで、データがなくなると痛い(バックアップはとりましたが、復旧作業に時間がとられるのも・・。)。ということで本体だけ抱えて持っていくことに。

こうなるのが分かっていれば、車も1台用意したんですが、急遽なので徒歩ですweep

前回の記事にもあるとおり、新事務所まで歩いて10分なので到着したときには汗だくに。
(もちろん次の日は筋肉痛です)

旧事務所に戻ってお昼ご飯休憩に出ようと思ってたときに引越し屋さんから連絡が。

引越し屋(以下「引」)「前の現場が早く終わりそうなんで。13時過ぎにいけそうです」

早っ!

中嶋(以下「中」)「今からお昼なんで13時半ぐらいにしてもらえますか~」

急いでご飯を食べて事務所に戻ってきたときには引越し屋さん到着済みでした。

で、実際の引越し作業はいたってスムーズ。

前回の引越しの反省も踏まえて、一番の問題児コピー機も事前にコピー用紙を抜き取り・分解済み。

このまま問題なく終わるかと思いきや・・・。

引「(申し訳なさそうに)すいません・・・。」

中「はい?」

引「トラックに載せるときにスチールの本棚が倒れてしまって、後ろへこんでしまいました。」

中「へっこんだんですか?」

引「はい。後で見てください」

ということで見てみると確かに本棚の右後ろが大きくへこんでおり、扉も閉まらないようになってしまっていました。

どうしたもんかと思っていると。

引「直して持ってきましょうか?」

というので、直せるのって思いつつ

中「じゃあお願いします。」

と頼んでみました。1週間後に戻ってきた本棚は確かに凹みは直って使えるようになっていましたが、傷跡は残ってかなり痛々しいお姿に。

まあ後ろなんで使ってる分には分からないですし、引越し代も格安だったので、今回は文句言わないでおきました。

そんなこんなで、旧事務所はがらんどう。物が無くなるとすっきりしますね。

旧事務所は1年半ほど使いまして、その短い間にオーナー企業の担当者(ちっちゃいおっさん)には色々うるさい事を言われ、また人を小ばかにしたようなしゃべり方をされて腹を立てていましたが、全てがいい思い出と教訓です。

教訓:事務所選びは家賃と立地だけで決めてはいけない。オーナー・管理会社の人柄もしっかりと判断基準にすべし!

新事務所はこちら
〒540-0037
大阪府大阪市中央区内平野町2丁目1番9号
シグナスビル901号室
                   
中嶋聡税理士事務所
TEL:06-4790-9400 FAX:06-4790-9401

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

税理士 大阪 中嶋聡税理士事務所

|

« 事務所移転日記2 引越し当日編 | トップページ | チャリンコ購入 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/23329363

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所移転日記2 引越し当日編2:

« 事務所移転日記2 引越し当日編 | トップページ | チャリンコ購入 »