« 税理士業って面白い! | トップページ | HPリニューアル計画④ »

2008年5月12日 (月)

HPリニューアル計画③

事務所のホームページを3/31にリニューアルして、1ヶ月と少しが経ちました。

その間、新しくなったHPをみて
「前よりすごく良くなったね~」とか「綺麗でびっくりしました」とか「先生自身が作られているとは思えませんね!」とか「税理士辞めてこれで食べていけば?」等のお褒めの言葉をいただいています(笑)。

半分お世辞も入っているのでしょうが、前回以上に力を入れて(お金はかけてませんけど、時間はかけました!)作った作品ですから褒められると単純に嬉しいものです。

さて、今回のHPリニューアルプロジェクトを事業の成長・会社の発展に必要なPDCAサイクルに当てはめてみますと、以下のとおり3段階目のCheckの時期になります。
PLAN(HPリニューアル企画(19年12月))→Do(HPリニューアル実行(20年3月))→Check(リニューアル効果の検証(20年5月))

ということで、3段階目のCheck(検証)をしてみたいと思います。

HP独自でのSEO対策を施した結果、
・どれほどの検索順位に変動があったか(Yahoo!で検証)。
「大阪市中央区 税理士」等ではそれ程検索順位は上がらなかったものの、
「電子申告 税理士事務所 大阪市」や「消費税 敷引き」、「後継者育成 税理士 大阪」等
の今後の重点サービス項目の検索結果は非常に良い数字を得ることができました。
順位は日々変動するのですが、上記のキーワードで検索すると今のところ1、2ページ目に表示されています。(「大阪市中央区 税理士」は40~60あたりをうろうろ)

まだ簡単にできるSEO対策しかしていませんが、それでも目に見える効果があったので間違った方法はとっていないという自信を得ることができました。

ちなみにこのブログ。「エルタックス」で検索するとかなりの上位に来ています。
思わず「どんだけ普及してないねんエルタックス!」とつっこみが入ってしまいますね。

(つづく)

〔PR:節税対策をお考えの方は中嶋聡税理士事務所【大阪市中央区】まで今すぐ相談を!〕

|

« 税理士業って面白い! | トップページ | HPリニューアル計画④ »

ビジネス関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/20913925

この記事へのトラックバック一覧です: HPリニューアル計画③:

» SEO対策ナビは現在準備中です。大人気の上位表示プランも掲載予定。 [SEO対策ナビ]
面白いですね。ぜひトラックバックをお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 13時53分

« 税理士業って面白い! | トップページ | HPリニューアル計画④ »