« エルタックスお前もか・・!④ | トップページ | HPリニューアル計画③ »

2008年4月30日 (水)

税理士業って面白い!

昨日、セミナーの講師をしてきました。
僕が税理士講座の講師をしている専門学校で行われたセミナーだったのですが、テーマが「実務家講演会~税理士業は面白い~」でした。

これまでも何度かお話させていただいていた内容で、以前の参加者は10~20人程度でした。
税理士試験が毎年8月に行われるため、税理士講座の開講も9月、1月等に集中しています。つまり普通は5月からの新しく始まる税理士講座がないもので、今回のセミナーは「たぶんいつもより少ない(10人)ぐらいかな~」と思っていました。

ところが。。。

蓋を開けてみれば参加者なんと42人!(過去最大!)

この日は他のセミナーも行われていたので、そのついでに聞きに来られた方もいらっしゃったようですが、それにしても大盛況でした。

セミナーでは「税理士業のやりがい」、「会社員と自由業の違い」、「仕事の内容」、「営業の仕方」など1時間ほどお話させていただきました。
マイクが無かったもので、いつもより大きめにゆっくりしゃべるように心がけました。個別に質問に来られる方もいて、終了後の感触は非常によかったです。

それにしても皆さん熱心に僕の話を聴いていただいたので、こちらとしてもついつい熱が入って「ぶっちゃけ話」もたくさんしてしまいました(オフレコでお願いします~)。

これから税理士を目指そうという方を見ると、やはり自分が税理士を目指していた頃の初心を思い出してとても刺激になりますね。

また機会があれば、是非お話させていただきたいと思います。

〔PR:頼れる税理士をお探しの方は中嶋聡税理士事務所【大阪市中央区】まで今すぐ相談を!〕

|

« エルタックスお前もか・・!④ | トップページ | HPリニューアル計画③ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年5月 1日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/20666915

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士業って面白い!:

« エルタックスお前もか・・!④ | トップページ | HPリニューアル計画③ »