« サーバー移転 | トップページ | HPリニューアル計画① »

2008年1月21日 (月)

これも一つの衝動買い??

買ってしまいました・・・。

何をかって?買ったのは「法人税関係通達総覧」という法人税関係の通達を詳細に解説した本なんですが、とりあえず高い。

加除式(税制改正等の都度、原稿が差し替えられていく書籍)で、全5巻。
定価は36,750円也!

しかも加除式のエグイすごいところは、追録(差し替え原稿)が発生する都度お金がかかるという点。そいつも年間3万ほど・・・。

実はこれまでも他に加除式の書籍をとっていたのですが、契約更新の機会に一部やめようと思って出版社の担当者と交渉にはいったのです。

が、しかし(実際一部はやめたんですが・・)結局、新たに上記の本も含めて2つ契約することとなりました。うーん交渉上手・・・。(こちらが交渉下手?)

確かに年間の追録の代金は下がっているものの、新たに購入した書籍代も含めると約3万ほどの増加。総額約18万程のお買い物となったのでありました。

いくら中嶋事務所が専門書籍にお金を惜しまない事務所と言えども、この調子じゃ「書籍貧乏」なんてことになりかねないですね~。

ちょっと様子を見て使わない本はどんどん契約解除していかなければ。

せいぜい本棚の肥やしにならないように使いこなしたいと思います!

〔PR:電子申告消費税でお困りの方は中嶋聡税理士事務所【大阪市中央区】まで今すぐ相談を!〕

|

« サーバー移転 | トップページ | HPリニューアル計画① »

税金関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/10001873

この記事へのトラックバック一覧です: これも一つの衝動買い??:

« サーバー移転 | トップページ | HPリニューアル計画① »