« 業務連絡 | トップページ | 電子申告推進状況 »

2008年1月 4日 (金)

年またぎ引越し。

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ中嶋事務所をよろしくお願い致します。

昨年は一年中バタバタしていた気がしますが、今年は仕事先取りで効率よく乗り切っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

ところで皆さんはお正月どう過ごされましたか?
私は例年はのんびりテレビでも見て過ごすのですが(見すぎで頭が痛くなるぐらい)、昨年末に自宅の引越しをしたため、今回は荷物の移動やら片付けやらで大晦日、お正月関係なしにひたすら肉体労働の日々でした。

年末に向けて徐々に荷物運び出していたので、最後の30日には大物だけが残ることに。
大物とは、テレビ・冷蔵庫・食器棚(小さめ)・洗濯機の4強。それに対する引越し参加者は3名。数的にはやや不利ながらもチームワークの良さで無事運び出しに成功しました。

次の日に筋肉痛を発症。
「次の日にくるとは。俺もまだまだ若いな~」
とちょっと喜びながら新居の片付けに。
3日間片付けてなんとか快適に住める状態に。

引越しのときにも思いましたが、やはりモノが多すぎる。

今年は「貧乏性返上!」をモットーにどんどん捨てていきたいと思います。
そのほうが仕事の効率も上がりますしね!

|

« 業務連絡 | トップページ | 電子申告推進状況 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/9712870

この記事へのトラックバック一覧です: 年またぎ引越し。:

« 業務連絡 | トップページ | 電子申告推進状況 »