« NPO法人フォーラム | トップページ | インフルエンザ »

2007年11月29日 (木)

原稿完成!

先日からお伝えしていた電子申告関連の原稿が昨日ようやく完成しました。

まだこれから校正→追加・修正が入ると思いますが、ひとまずひと段落です。

依頼は十数ページだったのですが、電子申告の手続きはかなりややこしく何段階もの手順を踏まなければならないため、B5で39ページもの超大作になってしまいました・・。

しかも、まだ書き足りない手続きもあるので、これから追加原稿の執筆です。

一つ一つの手続きを出来るだけわかりやすくしようと思い、実際の操作画面をぺたぺた貼り付けたところ・・。Wordファイルの容量も2MBを超えてしまいた。。

これではメールで送れぬ・・・。orz

とりあえずメールを二つに分割してなんとか送ることに成功。
依頼していただいた出版社の方も驚かれていました。

そりゃそうですよね・・。依頼された原稿量の約3倍ですから・・。

|

« NPO法人フォーラム | トップページ | インフルエンザ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/9169967

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿完成!:

« NPO法人フォーラム | トップページ | インフルエンザ »