« FCの功罪 | トップページ | 中小企業診断協会大阪支部50周年記念式典 »

2007年10月31日 (水)

原稿執筆

今日は終日事務所で原稿執筆。
メールでお客さんとのやりとりを数件。
ところがメール受信はできるものの、送信エラーで送信できない・・。

メールソフトをいじくり回しても埒があかないので、おそらくレンタルサーバー側の調子が悪いかと・・。
これまでにもこんなことがよくあったんですが、これまでは一日ほったらかしといたら直ったりしていたので、あまり気にしていなかったのですが、

今回は昨日からずっとなんです!(-_-メ)

もともと今のHPを作成するのに契約したレンタルサーバーはインターネットで検索して適当に見つけたものなので、安くてそれなりの業者があれば移転したいと思っていました。

友達のHPを作ったときに超安い業者さんを見つけた(月額125円+ドメイン管理1800円、容量300MB)ので、次回契約更新時(20年3月)には移転させる計画していましたが、その予定が少し早まりそうです。

原稿執筆に関しては、おかげさまで今3本テーマを抱えています。
①消費税(〆切11月)
②電子申告(〆切11月)
③会社法決算(〆切未定)
このうち①消費税の原稿が今日やっと書き終わりました。

しかし喜ぶ間もなく、そのまま②電子申告の原稿へ・・。

私の場合、仕事の合間にやると気が散って、中々進まないので今日のような訪問も来客も予定がない日に片付けるようにしています。

来週は月曜から土曜日まで予定が入っていて、筆が進みそうにないので今週中になんとか目処をつけることを予定(希望?)しています。

|

« FCの功罪 | トップページ | 中小企業診断協会大阪支部50周年記念式典 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461648/8698341

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿執筆:

« FCの功罪 | トップページ | 中小企業診断協会大阪支部50周年記念式典 »